Saturday, April 27, 2019

士別市 学田スキー場

○公式HP
 公式HPはありません。関連情報は以下のHPにありましたので掲載いたします。
 ここをclick!

○場所
 北海道士別市西士別
 士別駅から2.3km
 tel.01652(3)3121(どこにかかるのかは不明です)

○路線
 ・ロープトゥ(?):
 (太字は筆者の走破線区)

○走破記
 なぜか急に北海道。士別の羊と雲の丘へ行く途中、車窓には士別市学田スキー場(廃スキー場)見えたので写真を撮りました。まだまだ滑れそうですけどね。

○学田スキー場 全景
 牧場の中に忽然とあるスキー場。これで市営なのですから北海道は奥が深いです。

○学田スキー場 スキースロープ
 搬器の類はないですが、再自然化などは行われている様子がなく、まだまだ滑れそうなゲレンデでした。しかしこのスキー場はどこから近ずくのかは不明でした。

○羊と雲の丘
 近くにある士別市を代表する観光地である。羊と雲の丘で昼食を取りました。それにしても羊さんの可愛い子こと、可愛いこと。

(’13年07月19日取材)

No comments:

Post a Comment