Tuesday, January 25, 2011

仙台空港鉄道 名取-仙台空港(7.1km)

○公式HP
タイトルをclick!

○DATA
 ・普通鉄道(軌間:1067mm)
 ・開業 '07/03/18
 
○走破記
 前回仙台空港に来た時には、既に路線と駅が出来ていて開業間近という雰囲気でした。今回晴れて開業したようなので寄り道することにしました。
 で、札幌(千歳空港)からわざわざ仙台行きに乗り、仙台空港に降ります。というか旅行の計画が遅かったので札幌から直行で羽田へ行く便が取れなかったのですよ。ということで、まず仙台まで出て、それで新幹線で東京へ戻ります。お金かかるね~>自分w。
 駅へ行くと筆者のPASMOが使えるとの案内があり、改札へ行くと係員のいる改札へ誘導される。今のところSuica以外(PASMOやICOCAなど)は有人改札での処理とのことでした。発車時間間際だったのであせってしまいました。それでもなんとか滑り込みセーフですぐに出る仙台行きに乗れました。乗ってしまえばあとは一直線に仙台に到着です。さて一目散に帰りましょう(あれ?なんで同じフイルムに東武宇都宮線が写ってるんだ?オイオイ)。

(’08年08月16日取材)

No comments:

Post a Comment