Thursday, February 10, 2011

湘南モノレール 江の島線 大船−湘南江の島(6.8km)

○公式HP
 タイトルをclick!

○DATA
 ・日本サフュージュ式
 ・開業:'70/03/07

○取材記
 湘南モノレールです。説明の必要はないかな?
 関東地区ではICカード式乗車券の普及がすすんでいますが、いくつか取り残されたように普及していない箇所があります。そのうちのひとつがこの線です。未だに地図式の車内補充券で切符を発行してくれるという噂なので、それを確かめにきました。
 この日は横浜でバスの撮影をやっていましたが、午後になって飽きてきたので湘南モノレール→江の島→小田急と乗り継いで家に帰ることにしました。考えてみれば筆者江の島に来るのは何年ぶりなんだろ〜?ひょっとして二桁?年はとりたくないな〜なんて思いながら湘南を散策しました。 

(’08年11月01日第2回取材、’77年08月02日走破)

No comments:

Post a Comment