Sunday, April 26, 2009

ニセコ高原観光 グラン・ヒラフ(1878m)

公式HP
タイトルをclick!

○DATA
 ・単線自動循環式
 ・開業 '84/12/08

○交通情報
 千歳空港、札幌駅から多数のスキーバスが運転されています。これらの時刻については公式HPにあります。
 これ以外に倶知安駅からの道南バスの路線があります。道南バスHPでこれらは調べられます。(’09年4月末現在(夏シーズン)、公式HPに時刻がなかったのでここでは掲載できませんでした。)

○取材記
 ニセコアンヌプリスキー場->花園ゲレンデと滑走してすっかり体が冷え切ってしまったので、山麓駅のKFCで熱いコーヒーでも飲んでから滑ろう。  
 充分に体が暖まったところでゴンドラの撮影開始。吹雪はますますひどくなってきた。このあとニセコ東山ゲレンゲのゴンドラ2線を写真撮影をして帰るつもりなのだけど、バスの時間までに元のニセコアンヌプリゲレンデまで戻らなくてはならない、間に合うかな?
 などと考えているうちに、ゴンドラは山頂駅到着。ここからニセコ東山ゲレンデへ行くにはさらに山頂方面へ行くリフトに乗車しなくてはならないが、遥か遠くにある!ここは手じかにある花園ゲレンデを経由して行こう。と思った、ところが実際はこの連絡コース花園ゲレンデまでに、2つのロープトゥがあるコースで普段なら楽しくって仕方がないところなのだが。なにせ時間との勝負になってきたぞ。

他の写真はこちらです。ブラウザ の戻るボタンで戻ってきて下さい。

(’05年01月01日追加取材、’95年01月06日走破)

No comments:

Post a Comment