Saturday, February 16, 2013

融和開発 カヤマキャプテンコーストスキー場

○公式HP
 ありません
 (スキー場はすでに閉鎖になっています)

○場所
 新潟県南魚沼郡湯沢町大字土樽2550
 (スキー場はすでに閉鎖になっています)

○リフト(取材日現在)
 ・廃止(4):第1(842m)、第2(535m)、第3(909m)、第4(553m)

○取材記
 湯沢パークスキー場からは隣接するカヤマキャプテンコーストスキー場が見えていたので撮影しました。
 この時はまだ閉鎖になるなんて話は聞いた事がなく、来期には行けるかな〜なんて思っていました。しかしながら’10–’11年シーズンにリニューアルに向けた準備をするとして休業となり、東日本大震災後の’11年夏に正式に閉鎖となりました。社長の加山雄三氏は「開場以来、赤字続きだった。東日本大震災の影響で運営資金の調達が困難になり、閉鎖することにした」と語ったと伝えられています。
 撮影日現在のゲレンデにはリフトが稼働されている様子が伺えます。やっぱスキー場が生きているうちに行きたかったな〜。

○スキー場の全景
 湯沢パークスキー場から撮影した、カヤマキャプテンコーストスキー場の全景です。

(’10年04月03日取材)

No comments:

Post a Comment